FC2ブログ
TOPケーキ ≫ 半生ガトーショコラ

半生ガトーショコラ

半生ガトーショコラ

バレンタイン用に一度食べてみたかった半生ガトーショコラを作ってみました♪粉類一切無しで超濃厚~!!
とっても簡単なのにお店の味みたいですよ(*^_^*)
冷やすとより濃厚、温めるとチョコがトロ~リ、どちらもOKです。

<18cmパウンド型>
・チョコレート 200g(私は1枚50gの板チョコを4枚使用しました)
・無塩バター又はマーガリン
・生クリーム 70ml
・卵 3個

※下準備※
パウンド型にクッキングシートを敷いておきます。
卵を常温に戻しておきます。

1.小鍋にチョコレート・バター・生クリームを入れ弱火でゆっくり溶かします。(焦がさないように気を付けて下さい)
半生ガトーショコラ 手順1   半生ガトーショコラ 手順2

2.ボウルに卵を割りほぐし、①を少量ずつ加えながら混ぜます。
半生ガトーショコラ 手順3   半生ガトーショコラ 手順4

3.型に流し入れ、180℃に予熱したオーブンで25~30分焼きます。
焼きあがったら型に入れたまま冷まします。
半生ガトーショコラ 手順5   半生ガトーショコラ 手順6
(焼き上がり直後は揺すると揺れるくらいです。)

粗熱が取れてくるとしぼんできます。
半生ガトーショコラ 手順7





スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaopan

Author:kaopan
来てくださってありがとうございます♪
専門的な知識や技術、用具は何もありませんが、ただただパンが好き!という気持ちだけで自分なりに作っています。
かなり不器用で大雑把な私にでも出来るものばかりなのできっとあなたにも出来るはずです(むしろよっぽど上手に出来ると思います)。大切なのは楽しむ心!と思って日々取り組んでいます(*^_^*)
知識が不十分なので間違いや勘違いも多々あると思います。お気づきになられた方がみえましたら、ご指摘・ご指導してくださると幸いです。

最新トラックバック