FC2ブログ
TOPひんやりスイーツ ≫ マシュマロとビスケットたっぷりのチョコバー

マシュマロとビスケットたっぷりのチョコバー

チョコバー

6歳の娘がバレンタインに作ったチョコバー。マシュマロとビスケットがたーっぷり。マシュマロのふわふわとビスケットのザクザクが合わさって食感も楽しめます。カラフルなマシュマロを使ったので見た目もとっても可愛く出来ました♡
マシュマロもビスケットも多目です、お好みで調節してください(*^_^*) 

・チョコレート 150g(1枚50gの板チョコ3枚使用)
・マシュマロ 60g
・ビスケット 100g

※下準備※
バットなどにクッキングシートを敷いておきます。

1.全ての材料を細かくします。(今回マシュマロは小さめサイズを使用したのでそのままですが、大き目サイズを使う時はカットしてください。)
チョコバー 手順1   チョコバー 手順2   チョコバー 手順3

2.チョコレートを湯せんかレンジで滑らかになるまで溶かします。
チョコバー 手順4

3.②にマシュマロとビスケットを入れ、全体にチョコが絡まるように混ぜたらバットに入れて冷蔵庫で冷やします。1時間ほどして固まったらお好みの大きさ・形にカットします。
チョコバー 手順5
(なるべく隙間の無いようギュッギュとしておくとカットしやすいです。)


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaopan

Author:kaopan
来てくださってありがとうございます♪
専門的な知識や技術、用具は何もありませんが、ただただパンが好き!という気持ちだけで自分なりに作っています。
かなり不器用で大雑把な私にでも出来るものばかりなのできっとあなたにも出来るはずです(むしろよっぽど上手に出来ると思います)。大切なのは楽しむ心!と思って日々取り組んでいます(*^_^*)
知識が不十分なので間違いや勘違いも多々あると思います。お気づきになられた方がみえましたら、ご指摘・ご指導してくださると幸いです。

最新トラックバック