fc2ブログ
TOPパン ≫ そら豆とチーズの食パン

そら豆とチーズの食パン

そら豆とチーズの食パン

ありがたいことにいろいろな野菜・果物のいただき物が多い我が家。この時期はお豆類がたーっくさん!お料理だけでは消費しきれないほど(*^_^*)今回はそら豆で食パンを焼きました♪

レシピは基本的にホームベーカリーに付いている説明書を参考にしています。

<1斤分>
・水 190ml
・強力粉 280g
・砂糖 20g
・塩 4g
・マーガリン 20g
・スキムミルク 6g
・ドライイースト 2.4g(2gでも3gでも大丈夫だと思います。その中間あたりで・・・。)
・湯がいて薄皮を剥いたそら豆 60g
・プロセスチーズ 40g ※ミックスコール時に投入してください。

(下準備)
そら豆は裏ごしするか潰しておきます。
チーズは1cm角くらいにカットしておきます。

HBにおまかせなので材料を入れたら、後は焼き上がりを待つだけです♪


うっすら緑色、ほんのりそら豆で初夏の味(*^_^*)ところどころに混ざってるチーズがアクセントになってます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaopan

Author:kaopan
来てくださってありがとうございます♪
専門的な知識や技術、用具は何もありませんが、ただただパンが好き!という気持ちだけで自分なりに作っています。
かなり不器用で大雑把な私にでも出来るものばかりなのできっとあなたにも出来るはずです(むしろよっぽど上手に出来ると思います)。大切なのは楽しむ心!と思って日々取り組んでいます(*^_^*)
知識が不十分なので間違いや勘違いも多々あると思います。お気づきになられた方がみえましたら、ご指摘・ご指導してくださると幸いです。

最新トラックバック