FC2ブログ
TOP焼き菓子 ≫ いちごとココアのマフィン

いちごとココアのマフィン

いちごとココアのマフィン

いちごのコンポートを使ってマフィン。ココアと合わせてみました(^◇^)
しっとりもちもち、甘酸っぱいイチゴとココアの組み合わせが見た目も味も最高です♪

<マフィンカップ6個分>
・薄力粉 70g
・純ココア 10g
・ベーキングパウダー 小さじ1/4
・卵 1個
・砂糖 40g
・牛乳 40g
・サラダ油 40g
・いちご 12粒

(下準備)
薄力粉とBPとココアは合わせてふるっておきます。
オーブンを180℃に予熱しておきます。

1.FPに卵を入れ泡立つくらい混ぜ、砂糖も加えて混ぜます。

2.①に牛乳とサラダ油を加えさらに混ぜ合わせます。

3.ふるっておいた粉類に②を入れゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

4.マフィンカップに半量流し入れ、いちごを1粒ずつ乗せます。いちごを隠すように残りの生地を入れ上にも1粒ずついちごを乗せます。

5.180℃に予熱したオーブンで20分焼きます。焼きあがったら網の上に乗せ冷まします。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kaopan

Author:kaopan
来てくださってありがとうございます♪
専門的な知識や技術、用具は何もありませんが、ただただパンが好き!という気持ちだけで自分なりに作っています。
かなり不器用で大雑把な私にでも出来るものばかりなのできっとあなたにも出来るはずです(むしろよっぽど上手に出来ると思います)。大切なのは楽しむ心!と思って日々取り組んでいます(*^_^*)
知識が不十分なので間違いや勘違いも多々あると思います。お気づきになられた方がみえましたら、ご指摘・ご指導してくださると幸いです。

最新トラックバック